京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

リラックス時間に頭痛

  • HOME
  • BLOG
  • リラックス時間に頭痛

頭痛もちさんはとっても多いと思いますが、
エメシェリーに来てくださる方の中にもたくさんいらっしゃいます。

先日はMRIを撮ったけど異常がなく、
首や肩のコリを指摘されたそうですショック

まぁ、病気という異常がなくてよかったですね~って話していたんだけど
その方、めーっちゃくちゃ仕事が忙しいっあせる

なので寝る直前くらいまで何かしら作業をしているんですってビックリマーク
けどその間は頭痛を感じないというか、気にならないんだけど
寝る準備に入ると痛くなるって。

寝るときは副交感神経が優位になるので
血管も拡張します。
一気に血流がよくなると痛むようですダウン

本当は自律神経って一日の中でうまくバランスをとって働いてくれるんだけど
その方はずーっと交感神経が優位で緊張しっぱなしみたい・・・。

一日のなかでなんとか息抜きする時間を作って
自律神経のバランスをとらないといけませんねDASH!