京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

せっかくの読書、疲れにくくしたいもの!

  • HOME
  • BLOG
  • せっかくの読書、疲れにくくしたいもの!


読書するときの体勢っていつも悩む。
どの体勢とってもどこかしんどくなってくるダウン

きっと「あるある」なんだろうけど・・・。

椅子に座れば足をくみたくなるし
床に座ればお姉さん座りとかになるし
骨の並び絶対歪むよな~と。

読書中はマメに背伸びしたりを心掛けるしかないかぁ~
あとは加湿器ねビックリマーク
集中してると瞬きが減るので乾燥して疲れ目になっちゃうし目
エメシェリーはあったかい飲み物を用意して
口元にあててる時間が長いです。
湯気でめっちゃ潤います(笑)

超アナログだけど試してみてください音譜


エメシェリーはどうしても眠れないときに
寝ころんで本を読みます。
内容が難しければ難しいほど
あっというまに眠れちゃうzzz

あ、でも良くない姿勢なので良い子はマネしませんように注意