京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

【体質改善】早すぎる老化のスピード

  • HOME
  • BLOG
  • 【体質改善】早すぎる老化のスピード

常的にランニングを取り入れている方が
忙しかったりで1ヶ月出来なかった結果・・・
なんだか体のお肉が下がってきたような気がしたそうですガックリ

筋肉って、動かさないと驚くほど速いスピードで
失われてしまうもの筋肉

例えば
寝たきりで一日中過ごしたとしたら
1日で約0.5%もの筋肉が失われてしまうといわれています目

風邪なんかで長く寝込んだあと
体がふらふらするのは体力が消耗したということもあるけど
筋肉が短期間で急激に失われてしまうから
体を支える力が低下しちゃった結果。

筋肉ってつけるのはしんどいし大変だけど
いとも簡単にいなくなっちゃうので
日頃から体を動かすことが大切ですビックリマーク