京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

甘いものを食べると幸せ??

  • HOME
  • BLOG
  • 甘いものを食べると幸せ??

今日はバレンタインですねドキドキ
差し入れに甘いものをいただくことが増えたので
自分で自分に買うことは滅多になくなってしまったけれど一粒食べるとやっぱり疲れが少し楽になる気はしますね口笛

腸のなかでは砂糖やら油たっぷりのチョコレートが入ってきて大問題なんだけどDASH!

甘いものを食べると幸せ?


NO.NO!
幸せホルモンと呼ばれるセロトニンは腸から!!
チョコレートで消化不良を起こしてる腸では幸せホルモン出せませんえーん

とは言っても食べたいから食べるんだけど(笑)

ただ、これを食べると消化するためにどれだけの酵素が使われるかをちょろっと頭の片隅で考えてあげると◎

無意識は一番ダメですWARNING