京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

【セルフケア】うまく力を抜けない人。

  • HOME
  • BLOG
  • 【セルフケア】うまく力を抜けない人。

ピアノを習われているお客様に聞いたのですが

ピアノを弾いてはる方が体を揺らしてはるのは
感情移入もそうなんだけど
揺らすことで肩の力を分散させて
滑らかに音を奏でるそうニコニコ

ピアノとかって指先に集中するから
肩が凝りそうなイメージだったけど
プロは自然と力を抜く方法を実践してるんですね!!

脱力って本当に大切なんだけど
上手に力を抜けない方もけっこういる。

アロマトリートメントのときも
無意識に力が入ってしまってる方が多いのも事実で。
ずーっとそんな感じだと体が凝るのは当たり前注意

深呼吸は副交感神経優位にして
リラックスさせてくれますよ☆

​​​​​​​

なお、ご来店の際は10月12日のブログ

「コロナ対策実施中☆ご来店前に必読」

をご一読くださいますよう

宜しくお願い申し上げます。