京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

ファスティングしたら低血糖になる?

  • HOME
  • BLOG
  • ファスティングしたら低血糖になる?

不思議な話ですが。

ネガティブな考え方をしやすい方は
ファスティングするときに挫折しやすいです。

中でも
「食べてないから低血糖になった!」と
しんどい理由を決めつけることがあります。

基本的に1日や2日食べなくても低血糖にはならないと言われています。

血糖値を下げるホルモンはインスリン一つしかないけど
血糖値を上げるホルモンはコルチゾールやアドレナリンなど5つもあるんですよ!

だからそう簡単には低血糖にはなりません(-_-)
ファスティング中に体がしんどくなるのは
自律神経がリセットするとき。
すなわち、体が良い方向に変化するとき!

なんらかの持病があったり
通院中や投薬中の方はその限りでは無いけど。。。
そもそも
通院中、投薬中はファスティングはオススメしてません!

ブログ画像

※ご来店の際は感染予防対策にご協力ください。


京都市役所前・烏丸御池・京阪三条最寄り♪
アロマリンパマッサージ☆フェイシャル☆よもぎ蒸し☆
ヘッドスパ☆リフレクソロジー☆コルギ☆ファスティングダイエット