京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

昔とは変わってしまった栄養価

  • HOME
  • BLOG
  • 昔とは変わってしまった栄養価

みなさん自炊ってどのくらいされてますか?
私はほぼ毎日なんですが
「生ゴミ」ってほとんど出ないんですニコニコ

絶対的にアカン!ていうもの以外
お野菜なんかは皮ごと、葉ごと調理するので。

栄養は皮の近くに豊富キラキラ

昔は農薬を気にしてたんだけど
そもそも薬はお野菜果物の中心まで浸透してるから
気にしたって仕方ない部分も上差し
そこまでをこだわるなら完全無農薬を買うしかないのでショボーン

品種改良されている野菜果物。
昔と比べて栄養素はだいぶ落ちてます。
限りある栄養、最大限に確保しないともったいない!!