京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

食べるという行為だけになってない?ー

  • HOME
  • BLOG
  • 食べるという行為だけになってない?ー

「なんのために食事するの?」

って質問すると

大抵の人は
「栄養をとるため」「生きるため」「ストレス発散」「お付き合い」
と答えるかな。

でも実際は後者2つ「ストレス発散」「おつきあい」がメインになってますよね。
栄養とるため、生きるためが目的なら
「うどん」「そうめん」
なんなら「ラーメンとチャーハンセット」とかいうの食べないでしょ?

添加物まみれのコンビニ弁当食べないですよね?

糖のかたまり、添加物まみれぶー

これらを絶対食べるなと言ってるんじゃないですよ!
私も食べてるしニコニコ
ただ、

栄養は本当に足りてるかな?って考えて欲しい。

「食べる」という行為だけで食事した気になりませんように!