京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

生理前の食欲がおさまらない!

  • HOME
  • BLOG
  • 生理前の食欲がおさまらない!


ここ最近、何名かから同じお悩みをちょうだいしました上差し

「普段はそこまでじゃないのに直近の生理前に
ものすごい食欲が出て食べてしまった!」


これ、けっこうあるあるですよね?

私もたまにこうなります爆  笑

生理前はプロゲステロンという女性ホルモンが
活発になり、これがインスリンの効きを悪くする場合も。
こうなると血糖値が上がりやすくなって

インスリンが更に大量に分泌されます。
血糖値の上げ下げ幅がジェットコースターなみに大きくなって

やたらと空腹感を感じることにつながります。

生理前にどうしても食べたい欲求がおさまらないときは

血糖値の上がりにくい低GI食品を選んでみるのがオススメです音譜

パンとかケーキとかグルテンとりたくなるけど

これは吹き出物にもつながりやすいから要注意やねぶー

​​​​​​​



※ご来店の際は感染予防対策にご協力ください。


京都市役所前・烏丸御池・京阪三条最寄り♪
アロマリンパマッサージ☆フェイシャル☆よもぎ蒸し☆
ヘッドスパ☆リフレクソロジー☆コルギ☆ファスティングダイエット