京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

できれば経験したくない足のあれ

  • HOME
  • BLOG
  • できれば経験したくない足のあれ

よく聞くお悩みの一つに
「足がつる」
というものがあります。

原因はあれこれといくつかあるけど、
夏の夜、寝ている時に足がつってビックリして目が覚める方も多いよう。

私も実は朝方、起きて背伸びすると「あ!くる!!」とジタバタすることが多かったです(T_T)
寝ているときのあれ、すっごい嫌なんですよね。

冷房や扇風機の直接の風を受けて冷えた体。
ただでさえ寝ていて心拍数も落ちて血行も静かなとき。
ここで寝返りや背伸びして急に筋肉が刺激を受けると・・・
てことで。

普段からストレッチして柔らかな筋肉にしておく、
ミネラル豊富な食事を摂るなど
本当に基本的な健康生活を送ることが予防のカギにもなりますよ☆