京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

ご飯の後眠たい??


5月もあっという間だったわぁ~

先日、小学校の参観日に行ったママさん、
給食後の時間割だったらしく、
うつらうつらと子どもたちニコニコ
眠いのを我慢してる顔がとっても可愛かったらしいラブラブ

子どもたちはどんな表情しても可愛いから
うらやましいわ(笑)

育ち盛りの子どもたちはよしとして??(良くないかな)
私たち大人が食べた後に眠たくなるのは
「食べ過ぎてる」から。
体中のエネルギーが食べたものを消化するために
胃腸に集中しちゃってるから
仕事や家事やその他もろもろに使うエネルギーが
足りなくなっちゃって
結果眠たくなります。

「なんか寝ても寝ても眠たい」って方、
食べすぎてはないかな!?