京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

【肩こり・目の疲れ】最近の読書事情

  • HOME
  • BLOG
  • 【肩こり・目の疲れ】最近の読書事情

年々、本を読むスピードが落ちてるエメシェリーです。
寝てしまうぐぅぐぅぐぅぐぅ
だから読みきるまでに登場人物が
「これ、誰だっけ??」と
謎のことが多くなりました(笑)

最近では
紙媒体よりも電子書籍なのかな?

エメシェリーはページをめくって読み返したり
並んでる背表紙を見るのが好きだったりするので
派!!

お客様とお話してると電子書籍は
持ち運び楽だけど
恐ろしく目が疲れるみたい。。。

当然、頭も重たい感じ。

肩こりや目の疲れからくる
頭のしんどさは
日中の作業効率がめっちゃ下がります。

寝る前に電子書籍読もうもんなら
睡眠の質もダウンダウンダウン

シャンプー中など頭皮をもみもみして

頭もスッキリさせてあげてくださいね音譜

なお、ご来店の際は3月1日のブログ

「感染症予防策について」をご一読くださいますよう

宜しくお願い申し上げます。