京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

顔だけ汗をかく・・・それって?

  • HOME
  • BLOG
  • 顔だけ汗をかく・・・それって?

まだまだ暑さが残るこの季節。
お客様から「顔だけ汗がすんごい出るんです・・・」
と相談された!!

特に私たち女性はメイクしてるから顔に汗をかくのがすごく嫌っえーん

暑くて体温調節するために体は汗をかこうとするけど、その出口が汗腺と呼ばれるところ。
この汗腺、日ごろよく動かすところが活発に働いてくれるビックリマーク
それが上半身や顔というわけ。

心臓から遠い足は冷房で冷え切って汗腺も衰えてしまって汗も出にくい。
そして運動不足の方なんかも出にくい注意

ちなみに私は足の方もしっかり汗が出るけど、

こうなったのはやっぱりジムでのトレーニングを始めてから。

顔からやたら汗が出るという人は下半身を動かして汗腺を目覚めさせてあげましょ音譜