京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

靴で腰にダメージ受けてないかな?

  • HOME
  • BLOG
  • 靴で腰にダメージ受けてないかな?

靴ってどのようなものを履くことが多いですか??

先が細身?
ヒールは??
インソールは??


ちなみに私はピンヒールのパンプスが多いですニヤリ
先日、久しぶりに踵の高い靴を履いたという方から「腰が痛いあせる」との相談を受けました。

踵の高さのある靴に慣れている私も姿勢の維持は難しい・・・
踵の高さのある靴は歩くときに重心が前に傾きやすいです。
体は当然、姿勢をまっすぐに戻そうとするために
常に腰に負担がかかった状態に!!

そりゃ痛い。

背中も丸くなってせっかくのヒールスタイルも残念なことになっちゃうので
重心が前にいかないように履きこなしましょう音譜