京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

ちょっと愚痴らせてね~

  • HOME
  • BLOG
  • ちょっと愚痴らせてね~

我が家の愛犬チョコちゃんはとっても神経質で
家族になったその日からけっこう大変だったんですショック

当時は私もわんちゃんを迎えるのが初めてだったので
右も左もわからず・・・。

環境の変化にとまどったのか、ごはんも食べてくれず汗
まだ産まれて2か月だったのでご飯を食べないと「低血糖」になると言われ
缶詰混ぜてみたり、手からあげてみたり
見られてたら嫌かなと思い離れてみたり・・・
それでも食べてくれず新米飼い主の私は
「なんで食べてくれないの・・・」と涙涙。

今では「嫌なもんは嫌じゃ」といっちょまえに抵抗する
超わがままワンコ4歳(笑)
だけど、皮膚が弱くてすぐに発疹ができちゃう。
相変わらず手のかかるチョコちゃんなのです。

今はアレルギー対策のため手作りのおやつなどを増やすようになりました!
めんどくさいけど、かゆい本人の方が辛いもんね。

あらあら、今日はプライベートな愚痴になっちゃいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます~音譜