京都市役所前・烏丸御池・三条にあります完全個室のプライベートサロン

パンの虜の人達

最近は美味しいパンがたくさんあって
パン屋さん巡りすることも楽しい若葉
特に京都はパン屋さんが多いので飽きない(笑)
食パンというカテゴリーひとつとっても
ふわふわなものからハードなもの、たくさんあるキラキラ
でもね、原料の小麦はけっこう恐いもの。
小麦粉はざっくり分けると1等粉、2等粉、3等粉、末粉とあって
1等粉が一番高い。そして美味しいニコニコ
3等粉は小麦の外側の皮に近い部分なので
色々と処理をするために化学薬品が付着している可能性が高いんですって!!
しかも美味しくないから、いろんな添加物によって美味しくしちゃうんです。
添加物まみれの食パン・・・
残念ながら安く出回るものはそれなりの原料しか使えないので
科学的に紛らわすんです。
こわい!怖すぎる!!
汗水たらして作ってくれている農家さんがいるので
小麦粉を否定する権利もないけど
全く知らないで生活するのとしないのとでは、えらい違いですよねショボーン